Geみゅーとlich。

ウミシズと申します。ファッショニスタでベーシストなダンスエースに堕ちました。じゅにあ初心者です。

JHONNYS' Happy New Year IsLANDのいろいろ

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

 

ということで、2018年現場はじめしてきたので日記として残しておきます。

2018年も美勇人くんがサイコーです。(ここ大声)

 

 

 

2018.1.4(昼公演/夜公演)

ぽんこつ脳なので、昼夜の記憶がごっちゃになっているかもです。申し訳ないです。笑

 

あ、あと、今回夜公演ではなかなか普段座ることのない、出演者の汗が見えるような席だったので物理的に視界をだれかに占領されることもしばしば。笑

美勇人くんレポは少なくなりますが、その席の感想もぽつぽつ混ぜます〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 1幕〜

オープニング音めっちゃデカい。爆爆爆

客席がザワつくレベルなので今後観劇されるかたはご注意ください。笑

 

幕が開いたらマンション!Love-tuneはWSでもあったように湾岸新衣装でした〜〜

最初はグループわりとバラバラで上手のほうに美勇人くんがいたのですが、最初は踊りながら佐久間くんと向かい合ってニコニコ、そのあとはひーちゃんとニコニコ、人が通るのを避けながら踊りながらニコニコ。幕が開いた瞬間から可愛さフルスロットルでした。

そのあと、マンションの上手にLove-tuneがぎゅっとなって踊ってるのですが、グループごとの歌で最初のKING曲からみゅーさんめっちゃ歌う。笑

イェーイェイェーとか言ってるのでめちゃくちゃに可愛かったです。狭いので踊りもコンパクトで可愛い。

そのあとハケて、数組パフォーマンス。プリプリの時らぶはいなかったのですが、後ろのSnow Manのパパみがすごくて楽しかったです。ちびちゃんを肩車してるすのさん日曜の公園にいるパパかと思った(?)(好き)

あ!あとB少年の新曲好きでした。なんか可愛いけどあの若さゆえの煌めきみたいなのが散りばめてあるかんじ。そして夜公演で一列目センターの席が空いてるのが気になったのか、なんどもチラ見していた金指くんでした。母性が爆発するかと思った〜〜笑

HiHiJetの時に「明日へびーうぃずゅー」って言ってる美勇人くんハイハイちゃんに負けないキュートさ\(^o^)/笑

 

 

トラジャの新曲DWMも後ろで踊りながら歌詞カンペキ&ノリノリな美勇人くん☆*。前から聞いてはいたけど、この曲めちゃくちゃにディズニー感!パレード感!セリフっぽいやつを言う時のちゃかちゃんの動き、ミッキー感がすごく可愛かった〜〜〜

 

 

Love-tuneはCALL!!

バンド無しのダンス部分のみでした。直前まで夢の国だったのに、一気にオラオラ感出すの好き〜〜〜

あと、れおみゅがそれぞれ立ってる人の肩に手を置いて馬跳びするのダイナミックすぎて楽しかった。あの2次元スタイルコンビが飛び出してくるのは見た目が派手!!!

夜はどうだったか分かんないんですが、昼は安井さんの「お〜まいがっ♡」の時に前髪をかきあげてましたみゅーさん。ちなみに昼の1部はお顔全開の前髪がっつりあげだったものの、パラッと落ちてくる髪が少量あってツボでした……好き……

ドリボバージョンの萩ちゃん「I hear 〜」が聞けます!同じタイミングで飛び出してくる美勇人くんかっこいい。大きく立ち位置動くと腰の花柄の布がひらひらしてさらに綺麗!

そして、曲が終わってハケる時に両手を☝️☝️ってして盛り上げながら上手へ向かうさなぴーの背中がステキでした。

 

 

ファンダンスで、ラインダンスする時に\オイッ!オイッ!/ってかけ声してる時があったと思うんですが、近くにいると上手のゆうぴーの声がめちゃデカくてびっくりさすが元野球部!これはリアコなのがわかる……笑

次にLove-tuneがバンド、トラジャがフライングするんですが、構えてるちゃかちゃんがファンダンスラストのキメの音で両手をパッってやってたのがリズムを愛する男って感じですごく好きなやつだった。

 

 

ドラム・竿隊・キーボードはそれぞれセットに乗って押してもらいながらステージ後方から前進!みゅーさんの近く押してたのは大光くんかな?(自信ない)その子のほう見てありがとって感じにニコニコしてる美勇人くんちょっとお兄ちゃん感あって好き。

サックスソロもありました!今回はビリビリ鳴らす系の音!それも好き!

ラストはあの反り返り機(勝手に名前つける)でした。反り返る時に顔が客席側を向く安井さん、夜公演で見た時は腕で目のとこらへん隠してたけどなんか急にセクシーだったなぁ……笑

 

 

その体制のままノイナがスタート!最初の部分で流れてくるイントロに合わせて萩ちゃんがドラム叩くのかっこいいです。少ししたららぶはハケるんですが、ノイナのワクワクが抑えきれずハケながらすでにスキップしてる美勇人くん可愛すぎました。ニッコニコみゅ。

そのノイナなんですが、ふっかと2人でおしくらまんじゅうしてると思ったら安井さんのソロパ(?)の時に目の前で歌う安井さん指差してストップして、終わったらまたふっかと顔を見合わせてニッコニコしてるみゅーさんひたすらに弟でした。すのらぶ数人で前後を何度か入れ替わるとこがあるのですが、萩みゅがキャッキャしながら出てきて引っ込んでしててみんなまとめてまるっと幸せの塊でした〜〜

あの楽しそうな雰囲気は、見ててこっちが笑顔になる。そしてめちゃくちゃに弟みがあるみゅーさん可愛すぎる。

あと、「バイブレーション」の時のみゅーさんの脚がかっこよかったです。上手く表現出来ないけどリズムにのってて超気持ちよさそうなかんじ。

 

 

太鼓というかスネア?はWSでもあったけど萩安みゅタイム!思ってた以上に3人がひたすらセンターでめっちゃかっこよかったです。あとらぶ?が縦に並んでちょっとずつ順番に叩いていく時があって。みんなそれぞれが順調に叩いてたんですが、萩ちゃんがたたくときだけめちゃくちゃに音がクリアでびっくりしました。改めて、萩ちゃん流石です。音がデカいと言うより音の粒の形ががハッキリしていてクリアに飛んでくるかんじ。この楽器が一番"鳴る"場所をちゃんと狙って叩いてるんだろうなぁって思いました。力が強いわけじゃなくて鳴らし方が上手いんだろうなぁ。

トラジャとかも合流して人数が増えたとこでのえさんが隣に来た瞬間の画の強さがすごい。のえみゅの圧。(褒めてる)

最後に1列になって叩く時、端からバーっとライト当たるんですが、みゅーさんとあと数人はずっと軽く光当たってた気がします。ただ確かめることがもうできないので誰かお願いします。笑

 

 

スノストが9月にらぶが着ていた赤青衣装で、その後いよいよ登場Love-tune〜〜〜〜!!ゴールドの衣装で、右腕は袖が無くて、中の黒いインナーもチラ見えしてて、サイコーでした。(コメントからにじみ出る下心がすごい。笑)

いざゆかんいざゆかん言ってる曲で「空があかく染まるほど〜」みたいなとこ歌う美勇人くんめっちゃオラついてて好き。

あと、刀をみゅーさんが投げてモロさんキャッチなところがあるんですが、投げる前のみゅさんの眼ヂカラがすごすぎて、横から見てても怖いくらいでした。あれを正面から受けて平気なモロさんすごい私だったら身動き取れなくなってる。笑

最後は決めポーズをとるのですが、KINGが乗っているまぁ高めの台(みゅーさんの太ももぐらいだったと思う)に右脚のっける美勇人くんめちゃくちゃに体型が2次元でサイコーでした。昼は美勇人くんロックオンで気づかなかったのですが、 そのすぐ横でさなぴーは座ってるっぽいポーズだし、センターで(誰か忘れちゃったごめんなさいっ!)刀を掲げてるしで、バランスが最高だったんだなこれはなんの映画のポスターだ??ってなりました。

この部分は前髪は何度もかきあげてて「よっ!ワイルド!色っぽい!」ってかんじ。(表現がダサい)

 

 

タイタニックLove-tune出てこないんですが、トラ4楽器隊が可愛くてかわいくて(◜ᴗ◝ )

うみちゃんが持ってるのバイオリン?かヴィオラ?だったと思うんですが、昼公演で船が揺れる時に弓を落としちゃったみたいで。拾えないと判断して「演奏を続けろ!!」のあとは素手だったんですが、弓持ってるふりするかな〜〜と思ったら弦らへんを指先で撫でてて笑った……トラブルに動じず真顔で対応してたのにほっこりしてごめんね可愛い……笑

あともう1個気になったのが、どうしてうみんちゅは楽器をほっぺで挟むの……?横の2人(しめしず)はちゃんとあごで挟んでるのに、うみくんだけほぼ頬で挟んでるから顔の向きが1人だけ違ってちょっと不思議だった……あれは誰か早く教えてあげてほしい。笑

 

 

ライフルはまた美勇人くんの顔が綺麗で……途中でライフルの先を交差させるとこがあるのですが、そこの相手がちゃかちゃんで。ちゃかちゃんは客席側に背中を向けてるので目が合ってるかは分からないのですが、そこでグッとちゃかちゃんのほうを見る美勇人くんまた目が怖かったです好き……!殺陣の時のモロさん同様、あの眼で見られたら倒れる……ちゃかちゃん強い……。笑

 

脚を負傷したところは、顕嵐ちゃんの「森田」呼びが無くなったのが寂しい(´・ ・`)

負傷して悔しそうな表情の美勇人くんを見て急に胸が締めつけられました。綺麗な顔がぐしゃっとなるのがものすごく好きだった。あと、9月に見た時より顕嵐ちゃんの取り乱し方が激しくなっている感じがしました。パニックになってバババッと喋っちゃうみたいな。急にあの役の性格が見えたような気がします。変化してるんだなぁ。あ〜〜何者行きたかったな。(どさくさ)

そのあとのさなぴーの「落ち着け!」が、見てるこっちも「ほんとそれ。落ち着いて顕嵐ちゃん(;;)」ってなるくらいには取り乱してるのが伝わってきました。

 

白衣装に赤ライフルになってかららぶは出てきません。夜公演でたまたま見えたのですが、数人がバラバラに撃つところで如恵留様が「ふっ……」ってめちゃくちゃに冷たい笑みを浮かべてましたあれは悪魔に魂を売ったあとかのような表情だった……ゾクゾクした……(めっちゃ好き)

 

どこらへんか分からないのですが、通路で踊ってる時に昼公演でたまたま作間くんが見えて。右側から見てたけどちょっと頬が肌荒れしてて「あっ中学生……」ってなりました。スンッていう綺麗な顔で踊ってるけどそうだよね肌荒れするよね……っていう謎の気持ちに。笑

 

 

オリンピックで美勇人くんハム機!!!センターで黒い衣装着てるのめちゃくちゃにかっこよかった……あと頭打ちそうだなってちょっと思ってました、長身イケメンだなしんどいな……

自力で回る時はそうでもないけど、人に回してもらったあとは表情こそ変わらず綺麗なものの少し耳が赤くなっていて好きでした。なんでもない顔してたけど、あれやっぱりすごいなぁ。

あとハム機から降りて踊ってる時にスッと2階のほうに視線を上げた顔も綺麗で素敵でした。

 

 

やだ!!Princeの書道中に踊るところで作間くんのタンクトップの中がチラついて気になってしまった話はやめてください!!爆爆(既にツイートした)

 

 

スノストバスケはとにかくタナカジュリ!顔が好きだ困った!(知りません)ダンクするために走る直前、軽く頷く横顔で無理でしたあのタナカジュリには勝てない……。笑

あと北斗くんが走り始める前に高く飛び上がってからスタートしてたのも個性的でした。

昼公演でキングがバトンする時上手にボールが1個だけあって(ギリ隠れてたかもだけど、下手のほうの席だったので見えてただけかも)。どうするのかなぁって気になってたら那須くん?(たぶん)(全然自信ないけどあとから出てきた子たち)がそこを通過したあと無くなってたので蹴ったかなんかしたのかな。他に見てたかたいたら誰がどうしたのか教えていただきたいです。笑

 

 

夢ハリはしーくんお顔が可愛い!お口が可愛い!

というか、みんなめちゃくちゃにいい顔してこの曲を踊りますよね。いつ見てもそう思うし、輝きが凄くて生で見ると必ず目から汗がでてくるのは内緒です……(言うてる)

最後の鬼タップのとこでちゃかちゃんが\フゥー/って言ってるのに加えて、夜公演では\ヘィッ!!/って言ってるのが地声で聞こえてめちゃくちゃに好きでした。声出しながらあの自分たちで高め合うかんじ大好き。

 

 

トラジャが終わって大昇くんがソロ歌いながら宮近パイセンが華を添えるところ胸アツすぎません???そして他のとこでも思ったけど、大昇くんがちょいちょい踊りながらグッと胸を張るのかっこよくて「素敵だよ〜たいしょ〜〜」って急な母性が出て困った。爆爆爆

 

 

クロバットタイムでは、後ろのマンション下手2階でペンラをふりふりする美勇人くん。(可愛い)

リズムというか流れてる音が若干ガンガン系だからか、めっちゃリズムに乗って楽しそうでした。大きなお目目を見開いておぉ〜!って言ってみたり、楽しくなっちゃってあんまりアクロ見ずに軽く踊ってたりととにかく見てて飽きないからメインのアクロバットが中々見られなくて困りました。笑

序盤でうぇ〜〜い!ってかんじで喜んでる時があって、何してるのかと思ったらモロさんが技キメたあとでした。モロみゅのわいわい感とても好き。

あと、かの有名なスーパーいわみゅタイムありました(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )

思いがけず語尾というか結びが被ってますが、それくらいめちゃくちゃに可愛いオタクすぎて笑いました。ファンサもらえて良かったねぇ〜嬉しいねぇ〜ってなる。爆爆爆

ファンサもらってあんな反応できるオタクになりたい……自担が理想のオタク像になるとは思ってなかったです……笑

 

あとはこれ↓↓

モロさんとのえさんがいるチームとか既に好きしかないのに、こんなの見せられたらもう好きのメーター振り切れる。この時モロさんも「オッケーオッケー!」ってかんじのあったかい表情してて惚れました。しょうき〜〜〜〜〜!!(翔希さんのメロおた発動)

夜公演で最後に「ヨイショッ!!」って超デカイ声で(おそらく響き渡った慎ちゃんの地声。爆爆爆爆)入れてくる慎太郎っょぃ。黒柳さんのくだりもそうだけど、あの人のメンタルはどうなってるんだろう。笑

 

 

Milky wayでは、通路で歌ったあとステージ近くに移動した時に下手でぴょこっとステージに座るちゃかちゃんが可愛くて仕方なかったです。大きなジェシーの隣にくるから余計に妖精感があってほっこり(◜ᴗ◝ )

 

 

Princeの曲からのトニトニマーチングですが、美勇人くんとはマルチタム担当でした。双子萩みゅっ!基本的にめっちゃ集中してるのか、真剣な表情の美勇人くん。もともと目が大きいし昼公演はお顔全開の髪型だったのでちょっと怖いくらいの美しさでした。でも、いろんな人と近くになったときにニコっとするのが好きだったなぁ。あと、たぶん下手のほうだと思うんですが、「美勇人・モロさん」って並ぶ時シンバル鳴らすたびに前髪がヒュッてなるモロさん愛しいの塊だった。(パーカッションの子でこうなる子いたなぁっていう元吹奏楽部あるあるな懐古してました。笑)

夜公演は確認出来なかったのですが、昼公演はパンパカパン無しでした。去年の9月はフラッグだったけど、今回はそのリズム叩いてるしね。笑

この衣装の時、美勇人くんめちゃくちゃに首長く見える気がしました。なんだろう、デザインかな。

 

衣装と言えばみんな腰に布を巻いていて、フラッグしたり楽器やったりでそれが見えるんですが、そこに個性が出てて面白かったです夜公演。(美勇人くん結構舞台の奥の方になっちゃって残念ながら見えないことがあったので手前の人とかを見てました)

その布がたぶんマジックテープかなんかで留める作りなんだと思うんですが、綺麗に重ねてとめてる人と斜めにベッ!ってとめてる人とか性格出るなぁと。たまたま見えたのがのえさんとうみくんで、見事にきっちり重ねて巻いてるのえさん・ベッと布の端が斜めになっちゃってるうみくんでした。キャラブレZEROすぎてもう好き。笑

 

あとペット担当なストさんたちの口元をガン見して見た結果、一番アンブシュア(口の形みたいなことです音出すのに結構重要な部分)がしっかりしてたのが北斗くん!あの口ならちゃんと安定して音が出そう。口の端が綺麗。スト以外のみなさんの吹き方は見れてませんのであの6人中で私の独断と偏見による観察ではほっくんがベストプレイヤーでした。笑

 

 

 

LGTEでは恐らく最下手で踊る美勇人くん。めちゃくちゃにキラッキラしてました。その近くのモロさんもめちゃくちゃに好きな表情でキラキラのダンスしてて、やはり踊るモロみゅが好きすぎました。

 

 

1幕はこれにて終了です!

 

 

幕間で「君にこの歌を」を歌ってる映像が流れるのですが、美勇人くんの時は歌詞に合わせて手を動かしてるのがちらっと映り込んでいるのてめちょかわでした。

 

 

 

 

 

 

〜2幕〜

 

幕が開くと見えるのはシルエットのみでそれぞれストップ。「2幕の最初、シルエットで美勇人ってすぐ分かります」って美勇人担に言われてたんですが、ほんとにすぐ見つかりました。あと昼公演は1幕に引き続きお顔全開のがっつり前髪上げだったので、横向きでおでこのツルッと感が出ててちょっと可愛かったです。

 

踊り始めると本当に怒涛の3曲でした。レポでもひたすら流れてきてたけど、ずっっっと弾ける笑顔の美勇人くんでした。音で表すとパァァァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ってかんじ。

 

 

 

 

ブギウギキャットの始まり方が、東山さんの指差しでさなぴーが弾き始めるのめちゃくちゃにかっこ良かった!です!少し目を離した隙にギター持ってフライングしてたのはびっくりしたけど……笑(パンフはあとから読みました)

とりあえずずっと美勇人くん追ってて、ひたすら笑ってるし、勢いが凄い。

ホントに美勇人くんを追って受け止めることに必死なので全体を把握できてるわけではないんですが、激しめの振り付けの時は食らいつくような表情している人も多くて。そういうのも好きだけど、そんな中どこにいてもなんだかハイな感じでにっこにこしている美勇人くん好きすぎました。

 

これはレポというより私のヒトリゴトなので流してもらっても大丈夫なのですが、なんかとにかく”ニコニコしてる”ってレポしてる曲は、こっちが見ててチョー気持ちイイー!!!!ってかんじなんです。実際に本人がどんな気持ちで踊ってるかなんて分かんないしあんまり詮索しないようにもしてるんですが、とにかくこっちのテンションが上がる。ハイになる。あれがどんな意図であの表情になっているのか、それとも実は意図なんて無いのか。そういうのは置いといて、シンプルに「美勇人くんを見に来てよかった!!!!」ってなるかんじです。なんかどういったら良いか分からない~~~(;;)笑

 

話題のソロパートですが、「キャットスペシャルダーリン 君はスペシャルダーリン」が「キャットスペシャルダーリン☆君はすぺしゃるだ~~~⤴︎ ⤴︎りぃ~~ん☆★」ってかんじ。(伝われ)

私が見た時は2回目のだぁ~~りぃ~~ん!で両腕を伸ばして飛行機ブーン♪みたいになってる美勇人くん無邪気の塊でサイコー。

 

ほかの人のソロパとか全然追えてないんですが、唯一印象に残ってるのは北斗くんと顕嵐ちゃんです。

北斗くんはメロディーは違えど美勇人くんと同じように「ダーリン」って言葉を発してるのに、歌いながら唇の端を片方だけ上げててめっちゃアダルティー。(95年組の振り幅が好きすぎる)

顕嵐ちゃんは「キャッツアァーイ⤴︎ 」がやんちゃ感出ててカワイイ。あと夜公演のときに気づいたから毎回かはよく分からないけどすぐ隣に東山さんがいてソロ歌ってる顕嵐ちゃんめっちゃ至近距離でガン見されてた。そして顕嵐ちゃんのソロ終わりに軽くうなずいてた。本人はわかんないかな~って角度からだったけど。大先輩とおんなじ舞台に立つってこういうことなんだとなんだか私が勝手に緊張。 笑

 

 

ABCは段の上にいて見えてくるとこが凄く印象的で。またこれが表情からキラッキラでした。口の中が見えるんじゃないかってくらい笑って踊ってたから奥でもすぐわかる。近くにいたの大昇くんだったかな?ちょっとアイコンタクトみたいにしてる場面もあって、いっしょにキラキラしてたからそのエリア大好きです。

途中で舌ペロもやってました。あんだけ踊ってる時に舌出したら噛みそう。笑(美勇人くんはそんなどんくさいことしません)

 

 

Zokkonでジャケット脱いで首元開くのすごい、、なんかいいですよね。ボタンの開け方にも個性でてるのが楽しい。(けどそんな大人数の首元を確認する余裕はない)

おっとっと!でめちゃカワイイ顔しながらおっとっとする美勇人くんめちょかわすぎでずっと見てたいやつでした。上手で勢いよくおっとっとするからそのままハケちゃうんじゃないかってくらい。例えるなら手足がめちゃくちゃに長い幼児。(字面にすると怖い。笑)

かと思ったら前髪かきあげるし、最後の数回あるキメのとこでのポーズが最高にかっこよくてサイコーでした。リズムに合わせてポーズをとってるというよりも、美勇人くんがポーズきめると音が出てるんじゃないかなっていうかんじ。

そういえば「イカしたお前を」の諸星翔希さんの同級生みというか幼馴染感というか腐れ縁感がすごくて惚れちゃうので今後観劇されるかたはご注意ください。笑

 

 

A・RA・SHIで通路からステージにきた時に、なぜかひとりだけめちゃくちゃに汗だくな龍我くんが気になるなどしておりました。夜公演の話です。昼は覚えてない(´・ω・`)

 

 

まいったネ今夜は赤いスーツのスノストトラ。シンプルにビジュアルの話するけどしーくんがめちゃくちゃに綺麗なお姉さんだった。せくしーなお姉さん。笑

あとは「高価な宝石も」で指輪外すちゃかちゃんとか、どこの部分か忘れちゃったけど軽くフリーなとこで座って口元に手を添えるのえさんとか、それぞれの表現も楽しかったなぁ。あとサビの前のジャンプがピカイチ打点高い北斗くん。

たぶんこの曲の時に気になったんだと思うんですが、舞台上手方向からたまに聞こえる「パチンッ」って音。何かと思ったら髙地くんの手拍子でした。ファイブ・シックス・セーブン・エイッのエイッのタイミングで手拍子キッカケ作ってから踊る髙地さんが一度気になるとどうしようもなかったです。いや、そんなにおっきな音ではないから昼公演の時は気づかなかったんですが、夜みたいにわりと前のほうだと下手側でも聞こえたレベル。笑

 

 

Monster前のフライングでジェシーが客席の上も通過するんですが、やっぱデカいなあの人。マント着てはためかせてるのもあってめちゃくちゃに大きい人が飛んでる感じがしました。

曲の最中に関してはごりごりの世界観のやつで好きだったんですが、ダンスで印象的だったのはしめちゃんの「心を抱いて」でした。自分の服の首根っこつかんでウェーブみたいにするやつ(ちゃんとした表現を知らない)。あそこの動きがめちゃくちゃ”魅せる”ってかんじで好き。あと最初のほうで階段に乗ってぐるぐるする時にあんなゾンビ衣装なのにしーくんのお顔が可愛すぎて、「あっお顔カワイイ。また見えたっ、お顔が可愛い。」って思って申し訳ない。

 

 

コントからのせれなーではとにかく岸くんの歌声があってこそのあのギャップかと。それまでピーピーぎゃーぎゃーってかんじだったのに、急にめちゃくちゃいい声で歌うからずるい。あれサビの歌い出しとかわりとキーが低めでちょっと歌いにくそうだな~って思ったけど、岸くんが低い音もきっちりキメててあれは惚れるやつでした。

昼公演でぐーじさんが安室ちゃんのファンクラブに入ってるくだりで「小室ちゃん」って言っちゃうとこはほっこり岸くん。笑

 

 

ガラスの少年は昼に見た時はやっぱ私的初回なので”みゅーさんがこれ踊ってるの見たい欲”がすごくてぎりぎりしながらのスタートだったんですが、でも諸星翔希さんのつま先が好きすぎて好きだったのでしょーきさんに感謝。夜公演でいよいよほぼゼロズレだったため、Twitterをフォローしているかたならご存じかと思いますが、完全に翔希さんのメロおたでした。ラストのサビ前かなんかのstay、、、with、、、meで顔をこちら側に残すモロさん天才的にかっこよくてメロおたはしんどかったです。あと近くにいたしめちゃんも見てたけど背中を少し反らす立ち姿がちょっと翼くんっぽかった。かっこよかったです。

 

 

青春アミーゴ前に数人バラバラに誰かを探すような部分があるんですが、ステージ上でそれぞれ走ってくるはぎみゅを見て軽率にわきました。ちょい下手な階段をのぼってステージにあがったのが如恵留さんだったんですが、階段上がる時の音がデカすぎてびっくり。爆爆爆

あとこれはしんどすぎました↓↓

これマイクついてたのかなぁ……ここらへんしか聞こえてないのかな……とにかく北斗くんの舌打ちは倒れる人が大量発生しそうレベルでした私も心臓いっかいもってかれた。笑

 

 

 

夜空ノムコウ

これ、本当に、大切にしたい。Love-tuneがこの曲をもらえて本当によかった。これを歌って踊る美勇人くんがいてよかった。泣きたくない、一秒も逃さず見てたいって思って。でも胸の奥をグッと掴まれて視界が滲んできちゃって仕方なかったです。

ポエムモードに突入しそうなのでブレーキかけときますが、踊りというか演技も混ざったようなかんじでひとつひとつが儚くてそっと胸にしまいたくなるような抱えきれなくなるようなそんな時間でした。

WSでも少し流れていましたが、全体的にゆったりとしたアレンジがしてありました。弦の音がすぅーっと体に流れ込んでくるような感覚。でも音の量は少なくて、歌声がしっかりと聞こえてくるアレンジで。らぶさんたちの歌い方は、歌いあげるというより言葉をしっかりこちら側に届けようとしてくれるかんじだったと思います。ところどころ台詞というか話しているようにも聞こえました。

さなみゅで組んで踊るところがあるのですが、さなぴーが頭を美勇人くんの背中にグッとおしつけてすがるような寂しげな表情をしていて。しかし交わることのない2人の視線。その前だったかな……?腕をとるような踊りもあったと思うんですが、とにかくそれぞれの表情というか瞳の色が、この曲はほかの場面と全く違うと感じました。

「僕の心のやらかい場所を~」のところで心臓のあたりをさわってた人もいたような気がしてるんですが、美勇人くんは腰のあたりからぐっと何かを抱えながら手が上にあがってきて、表情は辛そうで。

そこから「あれから僕たちは~」になるとどこかに語りかけるようなかんじ。

間奏の部分でそれぞれ違う動きをしていたと思うのですが、比較的下手に立っていて上手のほうに手をのばす美勇人くん。届きそう、、、届かないっていう表情がまた切なくて。いや、声をかけたいけどかけられないっていう感じかもしれないなぁ。”ためらい”や”後悔”や”悲しみ”のようなそんな感情が伝わってきた一瞬でした。本当に少しの時間だけど、あの手を伸ばしてゆっくりとおろすところがものすごく頭に焼き付いています。

「あのころの未来に~」以降だったと思うのですが、安井さんのとなりに美勇人くんが立っているときがあって。昼公演で安井さんはうつむいて苦しそうな表情で、美勇人くんは遠くを見て少し微笑んでいるんだけど瞳の奥が寂しそうで。どちらにも物語があって、でも描いているものは2人一緒ではないんだろうなぁと思うとめちゃくちゃに好きでした。夜に見た時にはこんな風に感じる部分は無かったので、模索し続けながら歌っているのかなぁと思ったりとか。きっと細かい表現は7人にゆだねられているんだろうなぁと。みゅうたろうに限らず7人それぞれに解釈があって、伝え方も違うんだろうなぁと思い、もっと一人ひとりをじっくり見たくなりました。最初のほうで美勇人くんの斜め前くらいにいた顕嵐くんも少し見えたのですが、表情がまた今までに見たことのある顕嵐くんと違っていて何者で得たものが活かされているのかなぁと感じたりもしていました。目が足りないな~~~何度もなんども見て、全体も見て、もっと一人ひとりを受け止めたくなる。

今回、「表現者」としてのLove-tuneが帝国劇場の舞台にいた気がしました。この夜空ノムコウという曲は、踊る人それぞれの想いやその想いの表現のしかたがキーになるような振り付けだったと感じています。”託された”んだろうなぁという部分が随所にあって。外部の舞台や映画・ドラマでここ数年活躍しているらぶさんたちだからこそ、この曲でこの振り付けだったんじゃないかなぁ。たしか安井さんや顕嵐くん(?)が年末年始に言っている「幅」のひとつに、このナンバーが大きな役割を果たしているはず。

あくまでも未完成なまま舞台にあがっているという意味ではなく、完成しているけどそれがさらに進化し続ける曲になるのかなぁとワクワクしています。まぁ、私はもうハピアイにはお邪魔できないのでこの目で確かめられないのですが。笑

あとからパンフレットを読んで、メンバーも「お芝居の延長上」とか「表情で思いを伝える」って言ってるのを知りましたが、その挑戦はすごく伝わってるよって言いたいなぁ。

 

 

夜空ノムコウは曲の前後が舞台上に寝ている状態なのですが、曲が終わって一人ひとり立ちあがるのも素敵でした。順番に腕をとって起こしていく部分はどんなイメージなんだろう。ちなみに、私はまだ頭の中で咀嚼中です。笑

 

 

ここから7人の台詞へ。「そしてここ、帝国劇場で……」は、センターで両手を広げてキラキラした目を向けながら言葉を届けていく美勇人くんがとても輝いて見えました。前回のアイランドでもPrinceが言っていた内容に加えてさなぴーが「今ここで君に出会うために」「今日は来てくれてありがとう」という言葉(ニュアンスでしか覚えていなくて悔しい……)を言っていたのが印象的で。なんでそれが追加されたんだろうとうっすら思っていたのですが、パンフレットの東山さんの言葉の最後におそらくほぼ同じ内容がありました。きっと東山さんから託された台詞なんだろうなぁと考えると、東山さんの伝えたいことを台詞にして任されたLove-tuneがまた一段とかっこよく思えて仕方ないです。

 

 

次の”君だけに”でじっくり見ていて思ったんですが、神宮寺さんの「思いっきりかっこつける」ところカッコイイですね。なんか、上手く伝わってるか心配だけど、もちろんそのままのかっこよさがあって、その上でちゃんと”かっこつけて”るのが好きだなぁと思いました。しっかり神宮寺さんのこと見る機会があまり無くて気づかなかったんですが、あんなにかっこつけられるのすごい。

あ、でも夜公演で一番下のボタンが外れててずっと腹チラしてるのは気になったんだった。おへそガン見してゴメンナサイ。笑

そして最後のほうでマイクスタンド倒して歌うときみんなマイクがはめてある部分とスタンドの下のほう持って倒してたのに、一人だけ下のほう持たずに途中に大事そうに手を添えてまるで女の人の背中を抱えているかのようにして歌っていた岸優太さんは現行犯逮捕です。けしからん。好き。

 

 

そしてLGTT!昼公演では階段の下のほうにきた時に「ぱんぱん♪」ってかんじで口が動いていました美勇人くん。しかも自分でちょっと笑っちゃってるのなにカワイイ。夜は違うタイミングでれおれおと一緒に「ばぁ~ん!」って言ってた気がする。とにかく可愛い!!!!!!Love-tuneのセンターに立って一緒に階段を降りてくるのかっこいいしでもお口が可愛いしでもう感情大渋滞でした。(私が)

あとモロみゅもアイコンタクトあったなぁ。近くに大我くんもいたから、モロきょもみゅエリアでアイコンして笑顔でした。あと、さなはぎに免疫が無いので階段を少し上がる時にさなぴーが萩ちゃんにタッチしてるのが見えて少し動揺しました。(私が)

 

 

仮面舞踏会は奥のほうで少し見えない時があるのがもどかしい……!けど恐らく自分のパートではないであろう部分も奥の列でひとり口ずさむ美勇人さんほんとに若干浮いてるカワイイ……笑 いろいろ口ずさんでてどこがほんとに歌うパートなのかよくわからなかったけど、昼公演で「甘くかおる瞬間」のとこ歌ってるのはがっつり見えてたよそこ東山さんのやつ!爆爆爆(好き)

全体的にここはカッコいい顔して踊らんでいいと!?ってなったけど(いや顔はもちろんかっこいいんですけどね)、これ踊るの楽しくてしかたないぜみたいな顔されたらもう何も言うことありません!しかもエクスタシーの時だけちゃんとスンッて顔してエクスタシーするのズルすぎる。

てぃやっ!は安定してぱぁぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*の顔だったカワイイ。

 

 

星屑のスパンコールでは「君をみつけた」大会が行われていますが、どこかの方向を指すのに加えて”君”どんぴしゃで前髪をかきあげた昼公演の美勇人さん全方位の”君”に対応してて大好きなアイドルでした。

 

 

以上で日記終了です!やはり夜空ノムコウが長いこと長いこと。笑(想いの重さが出てる)

 

その他、どの曲か分からないけど近くで見た感想としては
・龍我ちゃんめっちゃ唇ぷるっぷる(次点で那須くんぷるぷるでした金指くんはちょっとかさついてたよ塗ってあげて現場からは以上です)(一息)
・岸くんの手が美しすぎる
・のえる様の瞳孔の開き具合がすごい

・だて様めっちゃいい匂いした
・しめちゃん首にニキビ?できてる

などなどがありました。

 

もうたくさん残したので急に終わります。残りの公演も無事に素敵な公演になりますように!みゅーとくんかっこいい!(どさくさ)