Geみゅーとlich。

ウミシズと申します。ファッショニスタでベーシストなダンスエースに堕ちました。じゅにあ初心者です。

今あなたに聴いてほしい1曲、Love-tuneというsuperman

2018年のGWおつかれさまでした!!!

 

新生活のバタバタを乗り越えてやっとお休みだ~~ってGWを満喫したかたも、GWのおかげで働きまくったよ!ってかたも、お家でのんびりしたよ~~ってかたも、家にいたら逆に疲れたぁ~ってかたも、どんな人にもまた日常が戻ってくるわけで。

日常に戻ることでちょっと気持ちが沈みそうになる人にも、ほっとする人にも、聴いていただきたい一曲があります。

supermanという曲をご存じですか?ジャニーズJr.内ユニットLove-tuneの最新オリジナル曲で、先日横浜アリーナで行われた単独公演にて初披露されました。

この曲のことをあまり知らないな~というかたもよかったら読んでください!良さを伝えられる自信はあまりありませんが、この曲が好きだ~~~!っていう気持ちだけ残していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲が大好きな理由のひとつは、superman”ごっこ”なところ。

名前の通りスーパーマンという言葉やそれを表すような振り付け(めちゃくちゃに可愛いし一緒にやると超超超楽しい)が出てきますが、この曲のスーパーマン空を飛ぶこともテレパシーを使うこともできません。たびたび出てくるのはI feel like supermanというなんとも威勢のいい(笑)可愛らしいフレーズだったりします。I am~とか潔く言い切ってくれないんかい!笑 という感じですが、これこそLove-tuneが歌うsupermanの魅力じゃないかなぁ。

 

 

朝早くの目覚め、

いつものバック、

満員の電車、

代わり映えしない毎日、

多くの人にとって「あぁ、分かるなぁ。」っと思うようなフレーズがちりばめられています。そんな日々を過ごす中で、時間も忘れてごっこ遊びなんてしたのは遠い昔の記憶。だけどその頃のように、、さぁ!って言われるとちょっとワクワクしてきませんか?

 

そして、

お洒落なファッションに着替えちゃって

今夜くらいは踊りませんか?

そんな風に誘ってくれるsupermanが、なんでもない日々を乗り越える元気をくれます。

途中に出てくるOh Oh~っというフレーズはどこか大きなスタジアムの歓声を浴びているような、サッカーの試合会場にいるような感覚に。そんな音に包まれて踊るLove-tuneはまさにsupermanです。でもよく見ると、その表情はあどけなさのような、まるでスーパーマン”ごっこ”を楽しむ子どものような雰囲気が感じられる気がします。

 

 

What is the dream?こたえられない

そんな大人にはなりたくない

子どもみたいなストレートさが、きっと”大人”にこそ刺さるこのフレーズ。この言葉をふと思い出した時に、まだやってみようかなっという気持ちにさせてくれます。

 

あと、これみゅうとくんのパートなんですけど

  • じゃんぐるじむ(imu) ぶらんこ すべりだい(ai)
  • What is the dream?(imu) こたえられない(ai)

ってよく考えたら超かっこよくない!?!?韻を踏んでいる!え!好き!(急にテンションが変)

ヨナ抜き音階(この話はツイートを見てもらえればと思います)

が使われていたり、韻を踏んでいたりと、なんとなく心地いいな~がちりばめられているのもこの曲の好きなとこです。

 

 

 

 

忘れられない思い出を君にあげたい

忘れられない思い出を君とつくろう

忘れられない思い出を君がくれたよ

1曲のなかで順番に変化しながら出てくるこの3フレーズ、もう幸せになる予感しかしません。(断言した。笑)

この変化に大きく関わるのが”ファンの声”というところも粋なポイントで。(まぁ初披露にして「えびばでぃせーい!」言うらぶさんには笑いました。爆爆)(それでもすぐ対応して歌う。笑)(次はもっと歌えるといいなぁ)(Love-tuneのLive待ってます)(どさくさ)

どんな風に関わっているのかは曲をチェック!笑

 

今回はライブで忘れられない思い出ができたけど、例えば「少し先のお休みは何をしようか。」とか「今日はおいしいシュークリームでも買って帰ろうかな。」とか、そんなちょっとした”楽しみ”を大事にしたくなるフレーズな気がします。この歌詞の変化を感じるためにも、この曲はぜひフルで聴いていただきたいです。

 

 

 

っとまぁここまでこまごまと喋ってきましたが、シンプルに楽しい!ちょー元気が出る!Love-tuneかわいい!かっこいい!サイコー!に尽きます。

難しいこと抜きにして、とにかく聴いて!今聴いて!幸せな気持ちになるから!って思います。

 

 

 

 

いやいや、そんだけ言うけどどこで聞けばいいん?って思われましたかね。笑

なんとなんと!!!ただ今Jr.情報局にてLove-tune単独公演のダイジェスト映像が公開されています!!!!!supermanがフルで聴けます!!!!!やったー!!!!曲が聴けるだけじゃなく、スーパーマンごっこしてぐるぐるするのとかママに怒られちゃうのとかすーぱぁまぁぁぁん言うてるのとか楽しさてんこ盛りの映像も見られます!!!!やったー!!!!

 

……ただ、このコンテンツは課金が必要なんです。笑(言い方)

あ、いや、これはほんと信じて欲しいんですけど、課金の価値あります!!!Love-tuneのライブをまずは映像でいいから観て欲しい。後悔はさせない。(お前は誰だ)

 

え~~手続きとお金……それはちょっとまだなぁ……というあなたに朗報です!!!少クラは見られる環境にありますか?なんと今週末の5月11日18時から放送される少年倶楽部にてLove-tuneがsupermanをパフォーマンスします!!!フルかテレビサイズかは分かりませんが、とにかくsupermanが聴けます!!観られます!!やったー!楽しみ!!!1週間のご褒美を、金曜日の夜にもらえるのうれしー!!!

これを観て「もっとLove-tuneが観たい!」と思った際にはぜひ情報局へペイすることもご検討ください♡あっ、好きなタレント名入力しやすいように紹介しときますね♡♡笑(色はメンカラかつsupermanの時の衣装色です!)

ピンク→安井謙太郎

赤→真田佑馬

オレンジ→諸星翔希

黄色→森田美勇人

緑→萩谷慧悟

紫→阿部顕嵐

青→長妻怜央

(敬称略)(カタい)

 

 

ということで、長い長い宣伝でした。以上です。笑