Geみゅーとlich。

ウミシズと申します。ファッショニスタでベーシストなダンスエースに堕ちました。じゅにあ初心者です。

MUSIC COLOSSEUM のみゅさんが最強だった話。

えび城ホ→キスマイ福岡→キントレらぶ単独、と怒涛のみゅさんWEEK中盤です。あまり詳しいレポというより、いよいよ感想日記みたいになってます。笑

今回私はMUSIC COLOSSEUM(マリンメッセ福岡)8月3日17時公演にお邪魔してきました。地元九州に、しかも大好きなマリンメッセに、トラジャがやってくるということで本当に嬉しくてそして楽しいライブでした。

 

※セトリ通りすべては書いていませんのでご注意ください※

 

まずは会場に入った瞬間にその雰囲気に驚きました。世界観がすでに打ち出されていて、時折雷のような音と光が広がる会場。その真ん中に大きな大きな旗が立ててありました。事前にレポである程度把握していましたがまさかみゅさんが振る旗があんなに大きいとは思っていなくて、あれを手に取るのかと思うとそれだけでゾクゾクしました。

 

キスマイGOの声の中で暗くなる会場・ペンライトの海に囲まれたセンターステージ、会場全体の注目が集まる中、異国の戦士のような雰囲気で登場したみゅーさんはものすごく強かったです。

本当に、名前のままに美しさと勇ましさを持った人でした。

腰をグッと落として全身で旗を振る姿は強くて、でも黒髪もあいまって儚さがもの凄くて。見えない何かを抱えて戦いに挑むかのような表情が印象的でした。

 

EXPLODE

ガツガツ踊ります。激しく動いてるのに、踊りながらちらっと横に目線流すところがめちゃくちゃにかっこいいからみゅさんは最高。(相変わらず)

 

FIRE BEAT

めちゃくちゃ色っぽい。もちろんガツガツ踊るしオトコっぽいんだけど、前髪をかきあげてる仕草が艶っぽかったです。あとは腰を突き上げる動作の勢いが凄い。天才的な色気。

 

VersuS

傘ってやっぱいいな~~~傘をさして歩く姿がしっとりしててカッコよかったです。横尾さんから肩に手を乗せられていましたが、その立ち姿がめっちゃスタイリッシュでさすがFINEBOYSレギュラーモデル!(言いたいだけ)

 

SEVEN WISHES

道具を出してくるところと真逆側だったので、わいわいしてるところはあまり見えず。残念!でも着替えサポートのいたずらっ子みゅさんはちらっと見えました。黄色いアヒルさんを猛アピールして、結局宮田くんに頭をはたかれるとこまで可愛い(*´ω`)

色々無事終了して真ん中に集まってる時に、サビ前のキッカケ音に合わせて隣の朝日と一緒にダンスの入りみたいな煽るみたいな動きしてて可愛かった。

メンカラバンダナ、みゅさんは首に巻いていました。ちょっと細めにしてから巻いてたから、首の前で結んだら先っぽがピーン!ってなっててちょっと苦しそうに見えるけど平気??笑

 

キスしちゃうぞ

ペンラ指導の森田美勇人先生がやはり絶好調。笑

今回は周りにあまり間違っている人がいなかったようで、「あか!あか!そう!つぎこれ!ん!おっけー!」って感じでした。ちゃんと色を変えて満足げに自分のペンラを見せて「ふふん♪(ドヤ顔)」ってしてるみゅうと先生が可愛いの渋滞でした。笑

あとこれは個人的な話ですが、色が1発で変えられるのは便利〜〜!オレンジも白もあるからラブトラにぴったりでは🤔慣れてないと切り替え難しかったですけど。笑

 

かくれんぼコーナー

「バイトの子たち出ておいで~~」と宮ママの呼び込みで登場!みゅさんはベージュアフロでした。前髪はやはり死守。爆爆爆

まずは全員で「リトル宮ママ、だっちゅ~の」

宮「ちょっと、森田美勇人、やる気ないんじゃないの?」

美「(びっくり顔がモニターに抜かれ)えぇ、、リトル宮ママ、だっちゅーの(棒読み)(激しく小声)」

美「いやこれ絶対ウケないっすもん(拗ね気味)(かわいい)」

宮「すべってなんぼでしょ!(大声)」

?(キスマイ)「でものえるすごい完成度、(笑)」「おれ好きだった~」

困り眉でニコニコするのえさん

宮「のえるやって、せーの、」

の「リトル宮ママ、だっちゅ~の♡(sweet voice)」

キスマイ「本気すぎてきもい!」「さっきのほうが良かった~~。笑」

の「いや違うじゃないですか~~」

とにかくのえさんのだっちゅーのがお気に入りのキスマイさん。(5日夜のらぶ単キントレ見学のときもやってたらしいですね最高。笑)

からのかくれんぼがスタート!宮ママチームはステージの真ん中で小さく円になってこそこそ。(可愛い)あまりよく見えなかったけど、みゅさんは朝日のアフロの前髪部分をいじいじしてて楽しそうでした。笑

客席に探しにでてもマイクで「ケンキング手ごわいっすよね~」「頑張りたいっす」「やべぇ~全然いない」ってたくさん喋ってるみゅさんのバラエティーりょく(*'ω'*)♡

色々しゃべったり相槌うったりしてたけど「ほんとにきょーやぶぁい」が可愛かった。笑

あと、ケンキングさんを見つけたんですが、見つけた瞬間に

美「あ゛ぁ~!みやままぁ!!みやまま!!!!ヤバい人いましたぁ!!!!(めずらしく声がでかい)」

が可愛い大渋滞。ケンキングさんがでかめの三角コーンを頭から被って体操座りしてたから相当ヤバい人だったのは本当です。笑

ケンキングより前にジョッシーを見つけたのはうみさん。見つけた報告する時に「なぁかむら海人なんですけど~~」ってぽやぽや言うアフロんちゅさん声だけですでに可愛いずるい。

終わった後に残りの人たちが出てくるんですが、最後列のお兄さん(芸人さん?だったらしいですね笑)に髪を植毛してたっていう渋ミツさんのくだりでめっちゃツボるみゅさん。笑い声が響き渡ってた~~幸せ空間~~

罰ゲームは宮ママチーム!しーくんが「全員すか?」って言ったら(モニターに抜かれたしーくんお顔が可愛い!)

宮「全員よ!潔く全員でやるわよ!」

って言われて、小声でみゅさんが「え、見つけた人は、、」って小さな抵抗を見せるも完全スルーされて罰ゲームを逃れることに失敗。爆爆爆

丸くなるときにワッターさんから「耳のやつも外してね」って冷酷な声(笑)で言われて「ワッターってドSなんすね。笑」ってコメントするみゅさんコメント上手(*´ω`)(甘い)

風船をみんなで囲んで膨らむのを待ってると、

?「宮田とみゅーと遠くない?」って言われる。笑

しかもよく見ると宮ママを盾にしてちょっとでも風船からの距離を稼ごうとしてるみゅさんが圧倒的がきんちょ可愛い!

罰ゲームでバルーン破裂後は、

とにかく気に入られるのえさんのだっちゅ~のと出来上がっていくのえみゅ芸。爆爆爆

ただ、この時アフロはとれていたため「ただののえるじゃん」って言われる。笑

っていうかとにかく声が綺麗すぎるお色気のえさんステキでした。笑

 

TJコーナー

さっきまでとは180度違う雰囲気で登場。玉虫色衣装でした。

うみみゅのパートがモニターに抜かれた時、そのパートが終わった直後のみゅさんがそのまま1人で映るのですが、瞳が少し曇ったような曲にぴったりすぎるその表情が最高でした。

so Crazy~Supernovaの時ののえさんは

「みなさんとこの素敵な空間を共有できて幸せです!」でした。ちょっと駆け足だったけど、安定のsweet voice!!

祭りでもたくさん言われてたけど、360度ステージを生かしたクルクル変わるフォーメーションがやっぱり素敵でした。あのトラジャはドローン使って撮ってほしいほんとに。

あとはスパノバのkiss me~のとこで首を傾けながらtouch meするみゅさんは何度見ても最高でした~~~~~!

 

MU-CHU-DE恋してる

トラジャはいないんですが、ちょっとだけ。この曲はらぶとの思いでが濃すぎて濃すぎて。「ら~ぶ?らぶらぶ!」のC&Rが恋しくて心の中で「翔希~~~!」って叫んでました。

 

Gravity前のキスマイとの混合ダンス

二階堂くんと一緒にやるとこののえみゅが最強。もっかい言いますね、最強です。私は席の位置的にほぼ横方向から見ていたのですが本当に美しかったです。あれはまじで映像に残ってほしい……最高に美しくて最強の戦士だった……

 

Everybody Go

上着の中はタンクなのですが、えびコンの五関さんソロに引き続き踊ってる途中にジャケットはだける美勇人さんめっちゃ需要分かってるアイドル。踊りながらバサッって戻すとこまで完璧アイドル。

 

Thank youじゃん!

その前のズッキューンでタオルを振っていて、そのタオルを首に巻くみゅさん。ふつうに巻くだけなのになぜか「よしっ!できたっ!」ってかんじでるんるんしだすの何なの可愛い。

 

 

 

 セトリ通りじゃないですけど、トラジャのほかのメンバーの話も。もっといっぱい見たかったなぁ~~とにかく目が足りない!!

 

如恵留

SEVEN~で「川島のえる~!」って言ってもらえるの嬉しいよな~~他にもほんとにアクロばんばんですごい。あとミラー衣装でアクロキメたあとモニターに抜かれた顔が美しすぎて心臓止まるかと思った。ロイヤルすぎるアイドル。外を走り回るときは上まで見えるようにびょんびょんジャンプしてておちゃめで優しいアイドルでした。

 

しめちゃん

Bang!Bang!BURN!で近くだったんですが、サビの「バンバンバン」で1バンにつき1エリアずつ狙い撃ち。そこらじゅうの女が堕ちる音が聴こえました。あのしめちゃんはオス感がすごい。しめちゃんじゃなくて”りゅーやさん⤴︎ ”だった。爆爆

何の曲か忘れちゃったんですが、センステで踊ってる時にハケに入る瞬間上半身を反らして上がってくるとこがめちゃくちゃかっこよかった。動き的にはみゅさんがよくやるやつ!って思ったけど、前に「美勇人の動画見て研究してる」って言ってただけあって単に同じではなくしめちゃん独特の魅力にあふれてる感じがして。やっぱダンスすごいなってシンプルに思いました。

 

しーくん

立ち位置の関係かあまり落ち着いて近くにくる時間が無かったのが残念(ノД`)・゜・。でも相変わらずお顔が可愛くてかわいかったです。

Thank youじゃん!が終わってハケる時にそれぞれカメラアピールしてくんですが、今回はラストがしーくん!顔の前にタオルをピーンって張って見えないようにして、それを外したらぴよ顔!しーくんお顔がかわいい!!!!(それしか言わないな)

 

 

ちゃかちゃん

いいね!でちゃかちゃんが一番近かったのですが、

とにかくこれ。レポでよく(5さい)とかあるけど、そういうレベルではなくマジで動きが止まらないオモチャ状態。見てるこっちが元気になる~~ありがとう~~笑

そのあといいね!しまくってたらキスマイさんが通って、その時は瞬時に振りを縮小して通過の邪魔にならないようにして、メンバーが止まると立ち位置も微調整してっていう仕事人な面もみられたのでよかったです~~あとステップがめちゃくちゃ軽快で愉快でさすがちゃかちゃん!

ミラー衣装で仮面取ったらちゃかちゃんな時は、のえさんと同じく顔が綺麗すぎてとりあえずペンラの動きは止まりました。外国のお人形さんみたい~~

 

うみんちゅ

SEVEN~のバンダナは安定のうさ耳巻き。はいはい可愛い。(完敗)

立ち位置の関係で外の円で踊る時はほぼほぼ私の前には来なかったけど、走り回るときにガーっと走りつつも顔がぽやぽやしててうみ~~~ってなった。(伝わらない)

 

朝日

Overtureで出てきたときにあの衣装が世界で一番似合う気がする。ツイでも言ったけどあそこだけ古代ローマ。しめちゃんに次いで2番目に近い花道にいたのが朝日だったのですが、世界観にぴったりすぎる動きと表情でさすがの一言でした~~

どの曲か忘れたんですが、けっこう序盤でセンステから外の円に繋がる花道で照明暗くてJr.はみんなほぼ止まってるのにあしゃひだけめっちゃ濃厚なフリーダンスしてました。最高。爆爆爆

その直後今度は外の円で踊るとこがあって。キスマイメンバーが周りにいなくて近くを通過する心配が無いためか、めっちゃ激しく踊る朝日。わりと近かったのでペンラ回して「フゥー⤴︎ ⤴︎」ってやったらよくやるあの濃っっっい顔(イメージはうーべいべー顔)でニヤってしてまた激しいダンスを見せつけてくれました。"パッション"でファンサされたのは初めてだよ最高な男だな梶山朝日!!爆爆爆

 

 

 

こんな感じで、とにかくカッコイイもかわいいも面白いも大盛りのコロシアムでした!

キスマイさんのライブは人生初だったのですが、衣装からなにからとにかくギラギラ感があって楽しかったです。リフターで上がっていく千賀くんのお顔が美しくてびっくりしました…!

あとは途中装置のトラブルがあったのですが、それによって立ち位置とかが急に変わったようで。でもその装置自体のトラブル以外は急に変えたと気づかないくらいほかのキスマイメンバーが自然に対処しててさすがだな~と思いました。この公演しか入っていない私は終わってから変更したことを知ったくらいっです。

もっかい見たい!ってとことか好きな曲とかたくさんあるので、絶対円盤になってくださいよろしくお願いします……!

 

 

とにかく祭りぶりにアリーナサイズで歌って踊るトラジャが見られて幸せでした!毎回言ってる気がするけど、みゅさんは今回もかっこいいも可愛いも叶える天才でした~~~あと今回も両耳フープでした!好き!

 

おわり!