Geみゅーとlich。

ウミシズと申します。ファッショニスタでベーシストなダンスエースに堕ちました。じゅにあ初心者です。

横アリに行ってきたよ。(ジャニーズJr.祭り横浜)

ということで、タイトル通りジャニーズJr.祭りの話をしに来ました。別宅で掛け持ち終了&担降りを宣言して初の美勇人現場!

初日の24日(18時)と、2日目の25日2部(14時)に行ってきたのでその公演のことを一気に残そうと思います(´▽`)追加のたまアリが始まってしまう前にと思っていたらあっという間に前日(と、打っていたら日付変わった)になってしまいました。爆爆

自分の記憶がたまアリとごっちゃになる前にメモを文章にしてみた、あくまでも自分用の記録です。思い出話です。笑

あと、曲によって情報量が違いすぎますが、ぽんこつ脳ゆえ見逃してください……悪気はないんです、ただ脳みその容量が少なくて……笑

 

では、スタートです。

 

オープニングはジェシーのナレーションでちびちゃんたちがわらわらと。Jr.コンは初めてで、デビュー組でも最初からこんなにJr.の子がたくさんいるコンサートに行ったことが無かったのでニコニコしてました。笑

 

あとユニごとに写真が出てくるんですが、らぶは裏表紙の時のキャメル制服(WiNK UP2017年1月号)のときの衣装でトラジャは美勇人の黒髪がしんどい号(WiNK UP2017年4月号)のシャツとネクタイ姿でした。誌面で見たことあるかっこだしなんならどっちも持ってるけどテンション上がった~~

 

そしてキング(サマキン)はいはい、B少年(HiHiJet)プリンス(MAGMA)スト(BE CRAZY)と順番に登場。

Travis Japan~~~!」で登場したらまさかの情熱の一夜(T_T)(T_T)記憶が吹っ飛ぶやめて(T_T)(T_T)(やめないで)

ちゃかちゃんの「どうも~トラビスジャパンで~す!」がさっそくアツいし、そのあとの美勇人は昼でも「熱い夜にしていきまっしょう~」でした。普段踊る時には超紳士なかんじ出せる人たちだけど、一気にTravis熱い一夜すごしたいJapanだった。好き。爆爆

アサデス。(福岡ローカルのWS)で一瞬映像が流れたんですが、現場でみてても「え、早送りしてる??このスピードでこの動きしてるの??みんなで??」ってなりました。脚を上げたりフォーメーション変えたりがぎゅぎゅっと濃縮されててカッコイイ(ノД`)・゜・。もっとみたい(ノД`)・゜・。(強欲)

 

そして着ていたオレンジっぽいジャケ脱いでLove-tuneに突入!2日目は「~つまり解放」を歌ってかられおれおにピンク着せてもらうとこ確認できました。エタマイだとわかった瞬間「”君の未来だ~”くる!」と思って心の準備していたので、初日から画面いっぱいに抜かれるみゅさんも確認成功!黒髪でますますしんどかったです。あと顕嵐ちゃんの金髪衝撃的。爆爆

 

そしてすののLIPSで全グループ登場完了!

 

 

NOT ENOUGH

初日は完全にみゅさんを見失いました。爆爆 2日目は初日とほぼ真逆に入ったのですが、そこの近くにいたので初日はまぁ見えにくい位置ではあったのかなぁと。曲中に何人かあいさつというか煽り?みたいなのあるんですが、私的ツボは藤井直樹くんのふにゃふにゃ喋りでした。え~かわいい(◜ᴗ◝ )ってなる。笑

あとうみんちゅ!「なぁかぁむらぁうみんちゅでぇ~す!!わっつぁっぷよこはまぁ~~~~~」がもうズルすぎ優勝。

2日目に美勇人のダンスをロックオンして見てたのですが、明らかに留学前と違う動きでかっこよすぎました……キレッキレというよりスッキリしてるというか、とにかくちょっとキメの動きをするだけで絵になるし手足がまた伸びた?って思うくらい使い方が違ってた……(思い出して改めてすっごいな、なんだこの人…ってなってる)

 

サクラ咲ケ

初日に仕事顔で耳打ちするじゅりみゅが見られました。外周歩きながらさらっとなんか言ってる~~え~好き。それで「かっこい~~」って思ってたら、曲中に噴き出す桜の花びら?にびびりまくるみゅさん。爆爆爆

歩いてたらちょうど吹き出し口付近を通過する時にブワァって出てきて、スタンドから見てても「びっくりしたぁ~」って聞こえてきそうな動きしてました、好きすぎ。

 

キングのソロメドレー(Think u x~Remedy~Loveless),愛は味方さ

これの前にほかの人たちがメンステに集まって煽りをするんですが、そこで梶山朝日オンステージが開催されていました。爆爆爆(私が確認できたのは2日目のみ)メンステセンターで情熱的なフリーダンスするあしゃひとそれを近くで見守りながらニヤニヤするモロ。アピールが100点満点すぎてやっぱあしゃひは視線泥棒。

あと、改めてかいちゃんの声のRemedyけっこう好きかもしれないと思った。

BYAKUYA(B少年)

那須くんの「びゃくや~~」が画面いっぱいに映る顔綺麗すぎてすごかった。すごいしかでてこない那須くん魔性。

SHE HER HER<和アレンジ>(ハイハイ)

わらわらと三味線もって現れるちびちゃんたちをみて「わ~~ジャニーズってかんじだ~~」って思ってしまいました。笑

FIRE BEAT(ハイハイとB少年)

ドロスト(スト)

急に治安が!悪くなった!(褒めてる)

2日目のほうがより高い位置で見てたんですけど、上から見ててペンラが∞に動く様子超かっこよかった……アリーナサイズでみるとやっぱいい。ストのコンサート行きたいなって素直に思う風景だった。

Amazing!!!!!!(スト)

いやこれズルすぎ!好き!初日に「なんだこれ、知らないイントロ……」(東西行ってません)って思ってたら急に胡坐かいてるし、12345SixTONESかっこよいし、樹の顔ファンです。(なんか混ざった)

メロディーにあまり旋律感は無いけど、キャッチーなメロディー(この星とかプリプリとか)とかとはまた違った中毒性がある曲だなぁと思いました。音の上がり下がりがあまりない”言葉責め”な部分が多いだけに「We↑~are↓~SixTONES(ラーミーファ#ーの音程)が異常に残る気がする。爆爆

あとロキロキロッキンイェイイェーのとこ。(表記の仕方がダサい)(っていうか合ってるのかな?)(曲は超かっこいいです)

そして現場での強さ半端じゃない。ツイートもしたけど、横アリ飲み込んでる感じがして「すげぇな……ぐぎぎ、」ってなってました。

あと、たぶんこの曲で北斗さんの流し目を見てその周辺の記憶がぶっ飛んだので責任を取ってください。爆爆爆

 

 

so Crazy(トラ)

ほんと、いつも無い語彙力をますます無くすレベルで最高すぎる曲でした。一人ひとりスポットライトで照らされるトラジャ。テンポ感も前の曲とガラッと変わって、しかも歌いだしが「出会った瞬間にもう始まってた」ですよ??抜け出せないCrazy loveだわ……出口のない迷路に迷い込んだ……もう有名すぎますけどやっぱりこの話はしたくて。のえみゅですよ。ほんとにもう……すごすぎた。

夢の中へ君の中へ 入り込んでしまいたい

苦しいくらい愛してみたい もう二度と離さない(しーくんとうみんちゅは確実なんですけど、ちゃかちゃんもここ歌ってたのかな?)

ここはしーくんの声が!聴こえる!!って大興奮したのと、初日の画面に映ったうみんちゅの苦しそうな表情が忘れられません。(2日目はここからずっとのえみゅ見てた)あんな表情するんだ、、ってまたんちゅ沼に引きずり込まれた感じがします。

君を離さない(ここはちゃかちゃんソロ)

前から思っていたけどやっぱりちゃかちゃんの声はスパイスになってステキですね。すぐわかる声だし、曲の中でちゃかちゃんの声が聞こえるとそこでパッと色が変わっていいなぁと思います。

Crazy love  今すぐ抱きしめたい

永遠を探してみたい

僕はそれを信じていたい…(のえみゅ)

もはや自分の中でどんどん美化されていっているような気がするこの部分。と、思っていたけど雑誌などで写真が出てくると記憶の中のあの崇高すぎる映像とぴったり一致していて「あぁやっぱり幻じゃなかった……」となりました。最初は背中合わせの向きで歌う二人。それが急に向かい合ったかと思ったら、信じていたいのとこでお互いの頬に手を伸ばすんです。たぶん触れずに終わる?よね??表情が切なくて苦しくて、それ以上に”触れたら壊れそう”という感じ。強いんだけどふと見せる危うさ。

語彙力無いくせにポエマー発動しちゃうんでここでやめときますけど、本当にあれは今ののえみゅじゃないとできない、前でも後でもなく”今”の二人にしかできない部分だと感じました。

歌声も耳にはっきり残っていて、本家の音源よりも高音が少し抜けるというかより絞り出すかんじで胸がぎゅっとなる声だなぁと。

 あと、これは2日目に見たんですがのえみゅあとの全員で歌うとこの途中で、美勇人が視線を落としてフッと口元に笑みを浮かべた部分があったんです。ほんとに一瞬でそのあとはがっつり踊るんですが。それがこの曲にぐっと入り込んだ表情に見えてまた堕ちました。まさに”僕は君に堕ちてゆく”だよ~~~~~~~~

これは余談ですが、この曲好きすぎて次の日の朝に空港へ向かう電車や飛行機の中で優馬くんのso Crazy聴きながら泣くほどにはこじらせました。(怖い)

Supernova(トラ)

からのスパノバ!!!いきなりit's gotta be you...ってくるからいきなりテンションMAXでもうプチパニックです。(キャパが小さい)

甘い話に~が始まる前に美勇人が「よっしゃ~いこうか横浜~」って言うんですが、それが大声で煽るというよりは「どう、俺らについてこれんの?」みたいな感じの声で超好きだった。ダンスはがっしがしでもちろん最高。

 

 

ZIG ZAG LOVE(スノ)

ひーくんにキスでふさいでもらいました!!だぁっ!!好き!!(急におかしい)

For the Glory(プリ) 

いわち嬢が走ると見えるあの刈り上げに動揺してしまってそれがこの曲一番の思い出です。あと、ヴェッヴェッ!のタイミングだいぶ焦らされた感。笑 

NO WAY OUT(らぶ)

はい出た天才。曲が始まる前にやすあらの煽りがあって、モロのサックスも聴けてすでに大満足していたところにあの歌いだしですよ。初日はホントに横アリが揺れた。

みんな「え、まって、まぼろし??私の妄想??」ってなるくらいにはびっくりしたし最高でした。えぇ、Love-tune天才でした。

曲が始まったら主にずっと煽ってたのがモロだったんですが、もはやモロって言えない。「翔希~~~~」ってなる。惚れた。煽りがとっても気持ちよかったです。モロの歌声が大好きだからそれも聴きたいけど!でもアガった!ありがとう!!

 

 

<先輩曲メドレー>

A・RA・SHI

ジェットコースター・ロマンス

愛なんだ

LOVE YOU ONLY

Real Face

ええじゃないか

ここはメンステで真後ろのスタンド方向に向かって踊るトラジャが可愛くて!ちなみに私は後ろ姿や横からしか見てないんですけど、初日は横の美勇人にむかってめっちゃ激しく踊るんちゅさんにみゅーさんびっくり顔。かわいいの塊。

2日目昼はあしゃひがとにかくシャカリキに踊ってて。んちゅさんはというと最初はあえてゆるっゆる。途中から美勇人に向かって超全力ダンス!笑

とにかくみゅーととんちゅさんの世界すぎてかわいい。

ズッコケ男道

Venus

チャンカパーナ

チャンカパーナポーズやってたけど、みゅーさん人差し指でほっぺぐりぐりやってたよね??あれたぶんほんとは小指だよ??ボーノ♡なポーズになってるよ~かわいいかよ~

Come On A My House

これは!きょもみゅ案件!初日にまさかのド正面の外周できょもみゅがストップして心臓止まるかと思った……カモンの振りつけでぐいぐい迫る大我さんに対して爆笑する美勇人~~平和すぎるきょもみゅ。

2日目昼にみたときには、カレーをめっちゃ食べてるアピールしすぎて美勇人の立ち位置に居座っちゃう大我さん(爆)おかげでみゅーとに「お前ここ俺のばしょだから!」みたいなかんじでどかされててカワイイが大渋滞してました。

あとたぶん2日目に見たんですが、「カモナマイハーウス♡」って他の子が言うときに耳に手を添えて”聞くポーズ”してたのが好きです。

抱いてセニョリータ

カモナの立ち位置ほぼそのままで踊り始めました。えぇ、少し距離があるとはいえ正面で自担の抱いてセニョリータを見ました。(灰)

直前までキャッキャしてた人たちとは思えないほどスイッチ入ってた、抱いてた。

抱いて抱いて抱いてセーニョリータの下線部のとこで腰の動きがおかしい。あの人ほんとおかしい。(褒めてる)可動域が広すぎでは??ってなるくらいぐぃいいいいんって腰がまわってたんですがあれどうなってるんですか好き。

Midnight Train

人数が少なくなってきてラスト曲が終わる時に小指あげるとこが優しくてふわっとしてるすごく好きなみゅーさんだったなぁ。あと初日に曲が終わって同じとこからハケるジェっさんがなぜかカクカクしたお辞儀して降りってって、美勇人が正面で見てたのに無反応だったのけっこうおもしろかったです。笑

ガラスの十代(ハイハイ)

Everybody Go(ハイハイ)

Sexy zone(B少年)

龍我くんのぽやぽやフェイスで放たれる「せくし~ろ~ず」可愛い(ノД`)爆爆爆

少なくとも私の周りはみんな(◜ᴗ◝ )こんな顔してた。爆爆爆

Za ABC~5stars~

なんだろう、えびさんの曲とちゃかちゃんの親和性が高くて好き。

仮面舞踏会

初日はみゅさん見えませんでした!っていうか見失いました。結果ほぼ逆向きだったみたいでそりゃあの人数がセンステいたら向こう側は見えんわ、ってかんじですが。

みえませぇん!(うみんちゅボイス)(五感レンジャー回より)

2日目は逆からだったのでばっちり!イントロのダッダッみたいなとこでちょっと緩めにキメをして萩ちゃんとニコニコするみゅーと。らぶとらそれぞれの列の最後でちょうど中心部で隣になるはぎみゅがピースフル。

Keep on(Jr.の新曲)

ということで2日目の話です。センステの角のほうに美勇人が立っててその近くに立っていたちゃかちゃんがみゅーとにぴたっとくっついてきまして。なんか言ったのかな?遠くから見てただけだからわからないけど、その直後にめっちゃ笑顔になるみゅーと。ちかみゅのぴとっは癒し効果MAXでした。あと、サビのみんながいるからの”みんな”で歌いながらセンターのお客さんをくるくる~って指さしするみゅさんめっちゃアイドル。

そしてですね!気づいたらのえさんがナガツを顎クイしてたんですが!?なにが起きたのかわからなかった……とにかく視界がものすごく”美”だった……

MC(という名の怒涛のグループ自己紹介タイム)

らぶの「そうだ~~~」芸が超楽しいし、初日からそうだ~~にお客さんがノッてて安井さんがびっくりしてくれました嬉しい。(私の中の安井さんのポジションが謎)

初日は「祭りといえば?」で一言。美勇人は”太鼓”で「いや、これ(ペンラ)のことか?そうなのか?」って思ってちょっと面白かった。爆爆

そして朝日が「祭りと言えば綿あめ」って言ったあとにぺろぺろしてたの顔が完全にアダルティーすぎた。あかん面白すぎ。爆爆爆

Wカイトが時間切れでしょぼんするんちゅさんかわいいの最上級。

2日目は下の名前呼んでくださいになってて超楽しかった!!!!!横アリでみゅうと~~~~!って叫ぶの最高!

 

 

この星のHIKARI(スト)

ほんっといい曲。ひたすらいい曲。そしてライブ感満載な京ジェのメロディーアレンジ芸が堪能できたので満足です。6人みんなキラキラしてた~~。あと樹の顔が好き。(でた)

テンション(ハイハイ)

HONEY BEAT(B少年)

初日に一番近くでマイクスタンドたててたのがB少年の私の推しな大昇くんだったのでひたすらかわいいかわいいってこの顔(◜ᴗ◝ )してました。爆爆

2日目はうきしょっぴ!え~なんだろすごいかわいい!ってなってました。語彙力を失う可愛さ。B少年のパワー怖い。笑

 

 

山手線外回り(トラ)

Travis車掌さんJapanが!か!わ!い!い!ちびちゃん連れて外周でわいわいするんですが、ローラー(ハイハイだったかな?)がいるからわりと早くて。笑

だからふと気づくと車掌さんけっこうなかんじで走ってる。笑

でも初日はカメラに抜かれるまえにちびちゃんたちに「おいでおいで~」して集めるお兄ちゃんなうみんちゅさん、2日目は曲が終わってはけるときにローラー履いた子が階段降りるのエスコートする紳士な如恵留様が見られてひたすらほっこり。それぞれトラジャ1人にひとグループみたいなかんじでちびちゃんがついてたけど、初日はしめちゃんもいたのでしめかじ列車ができていました。朝日の肩に手を置いてニコニコ列車ごっこする車掌さんしめちゃんめっかわだった……

そしてちゃかちゃん!!!最高か!!!爆爆

トラジャ担のみならず多くの人に後遺症をもたらした\シュウデンナァ~イ⤴⤴/がひたすら最高でした。あと、途中で「みんなのところへ超特急~~」とか「乗り換えてもいいですよ~~?」とかいろいろ言ってたと思うんだけど、とにかくシュウデンナァ~イが強すぎて。笑

あんなにバッキバキに踊ってた人たちとは思えない可愛いの極み曲。そしてちゃかちゃんのチャラ化が楽しすぎる曲。爆爆

 

 

Fighting Man(キング)

MU-CHU-DE 恋してる(らぶ)

曲の始まり方がもう天才。メンステでみんなで大きな♡作ってその中心が安井さんとかワカルofわかるすぎて、本家を受け継いだの天才。

そしてはぎみゅ!そんなに身長差がある感じしないけど、ぴとっと二人がくっついて萩ちゃんがちょっと見上げる感じになるの可愛かった~~あんまり最近はぎみゅを摂取していなかったから癒されまくり。

そしてそして今度はさなもろとらんれおの手をとりあってが!ここまでずっとらぶ可愛いのターン。っていうかこのあともひたすら可愛いの連続!!天才!!

あとこの衣装でみゅさんは黒っぽい布巻いてたと思うんですが、そこから伸びる脚が細長くて衝撃的でした。ひらひらしてるだけに余計そっから出てると細く見える~~っていうか長い。ひたすら長い。

曲の最後では

モロ「ら~ぶ?」ファン\ら~ぶ?/

モロ「らぶらぶ!」ファン\らぶらぶ!/

がバカップルか!ってなったけど楽しかった~~C&Rが可愛すぎる。照れる。でも楽しい。笑

CALL(らぶ)

ついにアリーナサイズでこの曲聴けました。初日は安井さんから「未来に連れてってやるよ」って言い放たれたらLove-tuneについていく以外の選択肢無いし、2日目も「横アリ揺らすぞ」って言われたらもうカッケーってなったし、ちゃんと安井さんのオーマイガッのあとに「フゥ~~~!(ほぼキャーって悲鳴)」が言えたし、Hey!もいっぱい叫べて、これこそCALLってかんじ。前半のダンスのとこで音の層が少し薄いぶん低音がガンガンきて「あぁ~~デカいとこでやるCALL最高。」って思ってました。横アリ揺らしてたよLove-tune(ノД`)・゜・。高いところから見てると沢山のペンラが一斉にHey!で動いててほんと単独コンだった。え~もうほんと大好き。

あと回せレボルバーで目線落としながら歌うのが最高でしたみゅさんカッコよすぎます。

 

 

Prince Princess(プリ)

初日に2番が初お披露目されて、感動がわぁ~~~って横アリに広がった感じがしたのよかったなぁ。フルで聴けたらさらに名曲だった。

Gravity(スノ)

口元が隠れる衣装なひーくんにときめきが止まらなすぎました。

Acrobatic(スノ)

ひらいて~とじて~ひらいて~とじて~か~いて~イッケーメン☆の中毒。

Back to Back(HiB)

Be cool(HiB)

闇を突き抜けて(スノスト)

脱ぎますよね~~~そうですよね~~~はぁ~~~!ってなる。(語彙力0)

私内三大肩幅しんどいJr.のうちの一人である松村北斗さんの上裸はやっぱりしんどかったです。は~~すごい。もはやすごいっていう感想。あと、終わってから祭りに入ってないお友だちに「横アリのセンステで上裸でバスケしてた」って言ったら「いや全然意味が分かんない爆爆」って言われたし、そもそも”上裸でバスケ”がパワーワードすぎたズルい。笑

 

三秒笑って

Hair

evolution(らぶトラ)

煽るLove-tuneと一糸乱れぬ動きのTravis Japan(ここはみゅさんベース)がどっちも強い。トラジャのジャケットプレイみたいなのがあって、そこでジャケの内側が赤ですっごい映えててよかったなぁ。パッと見せる内側がスマートでかっこいい。

みゅさんはらぶくくりでベース弾いてたんだけど、途中でヒザ曲げてほぼ座りながら弾いててベースのネックがもはや膝より下。いやめっちゃ低いな!?って思いながら見てました。そしてドラムソロが贅沢~~~センステでただ一人音を出す萩ちゃんがめちゃくちゃかっこいいし、きっとこれからもっと上手くなってくんだろうなぁ~って思いながら聴いてました。

あと、らぶがドラムのうしろに隠れて待機するんだけど、ドラムのシンバルに合わせてみんなでシャーンって鳴らす真似するのが急にかわいいすぎた~~。

What your name?(らぶトラ)

からのこれは!ずるい!らぶに送り出されてトラジャのセンターに躍り出る森田美勇人さんものすっごくかっこよかった。興奮しすぎて正直そのあとの踊りとか思い出せない。(ぽんこつ)

Fantastic Ride(らぶトラ)

この曲いきなりソーファンタスティックジャスライマージッソーファンタスティック!!って始まるから心臓に悪い!好き!城ホのFRも日生のFRも大好きで大切な思い出がつまっているので、この2グループが同時にやるところが見られるなんてなんか胸が熱くなりました。勝手に。笑

二人きりワンダーランドのカクカク上半身下げてくとこ(伝われ~)が好きなので、ベース弾きながらでもそこが見られて幸せでした~~。そして10月の城ホよりもさらに弾きながらのステップに磨きがかかっててまた惚れました。

 

Hello!!!ハルイロ(キンプリ)

Bounce To Night(キンプリ)

途中で紫耀くんがかいちゃんとれんれんを振り回すやつ、あれ紫耀くんの体幹というか筋力?どうなってるんですか。2回みても「えっ?え??」ってなって終わった。笑

 

BAD BOYS

私の近くの外周では、廉くんがひたすら通りすがりの人にシャツの前をはだけさせられていましたかわいい。(BTNのシャツだった)

あと2日目にちょうど安井さんとみゅさんが出会って?追いついて?た時にちょうど仲間ってもんさ~のあとの静かになるとこで誰かがシャウトして、それに爆笑して膝から崩れ落ちててみゅうたろう平和~~ってなりました。

GO!(HiB)

世界に一つだけの花

白スーツで出てくるんですが、トラジャのタイミングで出てきてのえみゅで並んだとこがもう新郎でしかなくて。二人ともと結婚した。(ん?)

困ったように笑いながら~からがらぶで、

やっと店から出てきた~からがトラジャでした。

綺麗だから仕方ないねを歌う萩ちゃんの声がものすごく甘くてびっくりしました。あんなにキュートフェイスで、がつがつドラム叩けて、謎な動きもし始めて、でもsweetボイスの持ち主って萩ちゃんほんと沼。

そして2日目昼は色とりどりの花束と嬉しそうな横顔のとこでギュッと集まって並んだ時に、んちゅさんと美勇人がちらっとお互いの横顔を見ていました。私のほうからはんちゅさんの顔が見えていて美勇人のほうはあまり見えなかったけど、あの時のんちゅさんの笑顔が本当に可愛くて。ほんとのお兄ちゃんにみせるみたいなとっても安心しきった表情に感じました。

カメラにむかってみんなアピールしながら順番にはけてくんですが、そこでも二人ずつとかではけてく中らぶの最後でありトラジャの最初な順番で一人カメラにおさまるみゅーと。そんなとこも気を付けているのかなぁと思うと、本当にいろんなことを考えてる人であり考えてくれてる人たちがいるんだろうなぁと思いました。気にしすぎて変に疲れちゃうんじゃないかなぁって思っちゃうときもあるけど、ね。ちょっとだけ。

 

無所の子たちがはけていくときに自分の名前を言っていくとこで、2日目以降は変わってたみたいですが初日は谷村くんへの歓声が爆発的でびっくりしました。さすがすぎる。笑

 

 

<アンコール>

Keep on

2日目の外周で近くにのえさんが来てくれまして。めっちゃ笑顔でTJポーズしてたり上のほーまで大きく手を振ってくれたりピョンピョン飛んだりしてくれてて、スノのあべちゃんが来てからはいっしょにいろんなとこ指さし(しかもお互いばらばらの方向さして腕が交差してた)とかピースとかをしたと思ったら最後は2人でぎゅーっとハグ!インテリコンビがピースフルすぎました。

WAになっておどろう(初日)

散らばってるとこからセンステに移動する時のみゅさんの脚さばきが素晴らしかった。そしてグループごとにだいたい集まって踊るんですが、なんか異常にキレキレで踊ってる集団があるなぁと思ってよく見たらトラジャでした。そういうの大好き。爆愛

最後のさいご、「Travis Japanでした~!」ってやってから安井さんに「みゅーと、集合!」って呼ばれて「はぁ~い♪」って返事して移動したのがほっこり。

勇気100%(2日目昼)

お昼で小さい子もみんな出られるから勇気100%でした~!センステにあつまってから何重かの輪になってるんですが、チビジュに「こうやって踊るんだよ」的なかんじで急にキレッキレの踊りを伝授しようとする梶山朝日さん。爆爆

よくわかんないけど相変わらず本場感がすごい。爆爆爆

そしてこの曲には最高に合わない。爆爆爆

すぐ近くでみゅーともめっちゃ笑ってました。平和か。

 

 

 

 

 

こんな感じで、私の祭りメモは終わりです。もはや「え~好き。」とかいう感想メモになりつつありましたが、ぽんこつ脳に残ってる限りのみゅさんetc...を形にしてみました。あとから読んで自分でニヤニヤする用にいいものができました。笑 

そしてこれで心おきなくたまアリに行ける!笑