読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Geみゅーとlich。

ウミシズと申します。ファッショニスタでベーシストなダンスエースに堕ちました。じゅにあ初心者です。

「美勇人 読み方」で検索。

いらっしゃいませ~。当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

ハジメマシテのかたも引き続きのかたも、

おはようございます!ウミシズです!(のえるイズムの継承)

 

今まで「しー」という名前で過ごしてきましたが、このたび名前を変えてみました。単純にノリです。(使い続ければしっくりきはじめると信じてる。爆)

元々「海」→「sea」→「しー」という単純な思考でつけたものなのですが、これまで過ごした日々の中でとっても愛着がわいてしまっているので、もともと呼んでくださってたかたは「しーちゃん」や「しーやん」呼びのまま使っていただければと思います。笑

ハジメマシテのかたがいらっしゃったら、私のことは自由に呼んでいただけると嬉しいです~。

 

 

突然ですが、このたび見事に森田美勇人くんに堕ちたみたいです。

 

 

なにがびっくりって、堕ちた本人が一番びっくりしてますけど。笑

Twitterのつぶやきの傾向からもはや堕ちたのバレバレ(笑)みたいなとこはありましたが、えびさんのSLTコンのバックにつく"Love-tuneの森田美勇人"とえび座にいる"Travis Japanの森田美勇人"を自分の目でどちらも見てどちらも体感した今、こうして言葉にしようと思いました。

 

今日は、この場所で最初の記事ということで、嵐ばっかりで過ごしていた地方中の地方(なんとびっくり九州)住みの嵐担がどうやってジュニアに堕ちたかの一例をご紹介しようと思います。笑

 

Jr.のことは無知中の無知で、DVDを見ながらMADEの大河さんだけなんとなく顔を認識していた(ライブ映像で嵐の後ろに映る回数が多くひたすら気になるお顔だったもので。)程度のデビュー組担当だった私がJr.に興味を抱き始めたのは、そもそも今年の4月。NEWSが少プレの新MCとなりました。担当として名乗っている嵐ほどではないですがNEWSゴトも(特に音楽系は)チェックしていたので、それを機に毎週の少クラと合わせて実家で録画をお願いすることにしました。(一人暮らししてるココでは観られないため。)(当時、少クラはあくまで少プレのついで。というか録り逃し防止のために「とにかく水曜のその時間で毎週録画しといて!」って言ってた。笑)

そこで、せっかく録ってもらったからと思いながら観て「こんなに沢山の人が出てるんだ。全然知らん人ばっかりやけど、ジュニアのパフォーマンスもキラキラしてるなぁ。」と興味を持ち始めました。

 

あとは、野球大会が当たったことも一つのきっかけだったかもしれないです。

野球大会に行った時はほとんどジュニアを知らなかったのですが、なぜか観ていた「近キョリ」で知っていた岸くんと、強火ニノ担のゆうぴー(髙橋優斗くん)だけは認識していました。そこで「○番ジャニーズJr.○○」と知らない名前が紹介されるたびに「HPでは名前をチェックしたけどどんな子だろ~せっかくだったらもっと知っときたかったなぁ。」と思っていて、それをきっかけに少クラをちゃんと見てみようかと思い始めました。

 

……ところで、この時点で美勇人の認識はほとんどありません。(たぶん)

 

そのまま月日は流れ、嵐のアリーナツアー(鹿児島)に行きまして。

そこでまさかの初みゅーと!……のはずなのですが、残念ながら”あまりちゃんと認識していない”&あの時は”知っててもおそらく自担以外に目を向けることが困難”だったので、全く見ていません……。でもトラジャも少しずつ認識し始めたころだったので「TravisJapan~!」とJが紹介してくれた時はテンションが上がって歓声大きめにしてた記憶があります。笑

ということは、その時は軽くみゅーとのことトラジャの一人くらいには知ってた……??

 

アリーナが終わり、「動く嵐絶ち」(ライブ後は毎回しばらくこう)(自分の記憶を動く嵐で曖昧にしたくないため)を軽くしていたころ、ふと「この前教えてもらったPrinceの番組観てみたいなぁ。」と思いまして。

アリーナ前にお友だち(野球大会で共通の友だちを通して知り合った子)にいわちの斡旋をうけ(笑)興味をもった私は、いろいろ探して真夜プリを全て観ました。そこで「どうやらこの番組が始まる前の番組もあるらしい。」と知った私は、ガムシャラ鑑賞に移行。

ちょうどまとまった時間があったため割と順番もバラバラにわーーーっと流し見していたのですが、ある映像で美勇人を認識することになります。

その映像というのが、去年の夏のショーバスケ本番初日でした。ボール片手に踊っているにも関わらず、ものの数秒のダンで一気に惹かれて。ダンスど素人で専門的ことは全くわからない私が「なんだこの人。」って思うくらいにみゅーとのダンスは光って見えました。少なくとも、全員ほぼ並列で観ていた私に何かを引っかからせるだけの何かがあったと感じています。

 

そこからじわじわと、いや、私にしては急速にハマっていきました。

 

認識してから改めていくつか他の映像を観ると「え、これって真夜プリの写真が不思議髪型(笑)なあの人と同じ人物?爆」とか、「このめっちゃ悲鳴がうるさい(笑)人なのか!」とか、全く美勇人のことを気にせず観ていたこと・気にし始めると全く違う映像に見えることを痛感しました。(これJr.担のかた的にはあるあるなんですかね?バックを見る能力が鍛えられるのか、ライブ映像から音楽番組から見方がもの凄く変わってびっくりしてます。)

 

と、ドラマチックに言えば”美勇人との出会い(笑)"はこんな感じです。今となっては、ダンスで美勇人に惹かれたのは当然と言えば当然だったのかなぁと思ったりもしてます。

私自身あまり急に堕ちるような、いわゆる一目惚れ的なハマり方をどんなものに対してもあまりしないタイプなので、こうやって「担当」を名乗るまでひっそりと葛藤していました。笑

いろんな音楽が好きだし、ジャニーズに限らずいろんなアーティストが好き。そんなかんじでゆるく過ごしていた中で圧倒的「特別枠」だったのが嵐でした。十何年も応援し続けているわけではないのですが、それでもこの位置は唯一無二で揺るぎ無いと思っていたところで、急にものすごい勢いで追いかけてきて並んだみゅーとはじめトラらぶさん。

その結果「やっぱりたくさん”好き”って言いたい!」と思いこうやってブログにしているわけですが、正直これからどんな風に過ごしていくのか想像がついていません。担当が一人に"なる"のか、はたまた一人に"戻る"のか。いや、こんなこと言いながら全部をフェードアウトしてたり……?(なさそう。爆爆)

まぁ、割と穏やかに・悩まずに生きるタイプ(笑)なので「なるようになるか。」くらいにしておいて、とにかくこの好きになりたての貴重な期間を楽しんでみようかと思っているところです。

あとこれは嵐に堕ちた時もそうだったけど、「もっと早く知っていたら。」って思うことがたくさんあります。だけど、どんなこと・人・物にも日々「出会った時が出会うべき時」と思いながら生きているゆるいやつなので、”これから”に目を向けて楽しんでいこうかと。

だからこれからも(希望としてはできるだけずっと)、アイドルとしてキラキラしててね!みんな!笑

 

ひとつだけ言わせてもらうと、

「美勇人(読み方:みゅうと)」って!!爆

のえる・しめちゃん・みゅーとはガチで「読み方」とセットで検索しました。名前の二人はもちろん、七五三掛さんって苗字にも出会ったことなかったので。そんなこんなで、名前の読み方さえ分からなかったやつでもこんなに見事に堕ちるものなんだと思った次第です。笑

 

あ、あと、どうも私は楽器男子に弱いらしくて。笑(こないだ指摘されて気づいた)(気づくの遅い)そこもハマってしまった要素の一つかもしれません。少クラで戸塚くんの「ドラマ」のベースをやってる映像はドストライクすぎて困ってます。(真顔)

 

なんだかんだで美勇人きっかけでトラジャやらぶとぅんのメンバーに始まり、そのほかのJr.を認識して今に至ります。まだまだJr.勉強中だからこそ、とららぶに関しては今の時点での印象を残しておきたいなぁ。(いかんせん人数が多い)

きっと時間がたてばもっといろんな魅力に気づけるだろうし、少しずつ印象も変化すると思うので。

直近の話題で言えばさなぴーがカップ焼きそばを作れない人だとは思ってなかったです。爆爆

 

 

さて、たらたらとお話してしまいました。

そもそもは他のかたのブログを読む中で、ただ読むだけでなく「素敵な文章を読ませていただいてありがとうございます!!」という気持ちを残したくなり、はてなブログに登録しました。

せっかく登録したからついでに自分も使ってみようかな(笑)くらいの気持ちです。あとは、現場にいった話やJr.関連の話をまとめて残す場所が欲しくて。

文を綴るのはあまり得意ではないし面白く書くこともできそうにないですが、この”どこかに残したい”欲をそのままに、ここを作っていけたらと思います。

 

 

ブログのタイトルは「gemutlich」から。

音楽用語では「のびのびと気持ちのよい、流れるような」などの意味で使われる言葉だそうです。

音に対する表現ではありますが、美勇人の踊りを見て感じる心地よさにも通ずるものがある気がしてつけました。”みゅーと”が入っているのも何かの縁?笑(上手くなさすぎてびっくりしてる)(センスの無さは見逃してください)

 

 

これからぽつぽつと綴っていく予定なので、また遊びに来ていただければ嬉しい限りです。Jr.のことはほんっとに初心者マーク丸出し状態なので、これからもっといろいろ知っていきたいなぁ。

 

読んでいただきありがとうございました。